暮らし(5)お得なクレジットカード

嵐山・嵯峨野に暮らしている私が、「これはお得だ!」と思って使っているクレジットカードをご紹介します。


(1)京都ぷらすOSAKA PiTaPa
京都ぷらすOSAKAPITAPA.PNG
これ、「ピタパ」の京都特化版なんです。
京都のバスや地下鉄を、1か月で3,000円以上利用すると、割引されます。

あと、「CCCマーク」というものが付いています。
「CHECK&CHECK CLUB」っていうやつです。
このマークを見せると色んなお店で割引があるのですが、
超おすすめなのが、

ジャンカラが20%割引になる!!

これがでかい!!


(2)KYODOライフカード
kyodoライフカード .JPG
嵐山・嵯峨野住民が御用達のスーパー銭湯「天山の湯」が割引になるカードです!!


天山の湯に行ったとき、「KYODOライフカードを持っていると割引になる」と書いているのですが、
このカード名称でネット検索しても出てきません・・。
存在自体が幻のようなカード。

よくわからないので、天山の湯の店員さんに聞いたところ、
「お店で申し込みをしてください。」とのこと。
しかもその申し込み方法は、店のカウンターで直接その場で申込書に記入するしかない。
そんな申し込み方法しかないなんて、いつの時代やねん!??

そして、いったん申し込みをするともらえるのが上の画像の「仮カード」。
審査が通ると、正式に下の画像の「本カード」が届く。

よくわからないが、あんまりたくさん発行されたくないんだろうか。


(3)イオンカードセレクト
イオンカード.PNG
嵐山・嵯峨野住民はイオンが大好きです。(断言)

イオンモール京都五条・イオンモール桂川・イオンモールKYOTO
この3つをヘビーローテーションします。
そして、イオンモール京都五条に行くことを「ハナ行こかー」と言います。
(昔、ダイヤモンドシティ・ハナって名前だったんですよ)

そんなイオンが好きな我らにとって、欠かせない「イオンカード」ですが、
その中でもなぜか「ミニオンズデザイン」だけ、
イオンシネマが1,000円になるという超お得なカードなのです!!!


(4)シェルPontaクレジットカード
シェルぽんた.PNG
嵐山・嵯峨野近辺にガソリンスタンドってあんまりないんです。
丸太町通りの、シェルかコスモの二択です。

私は、セルフのシェルに行く派です。

そんなシェル派に欠かせないのが、シェルポンタカードです。
シェルで給油すると、ポイントが2倍になります。

ポンタって、結構たくさんのお店でポイントが貯まるので、持ってたほうが得です。
ローソン、ケンタッキー、ジョリーパスタ、すき家、などなど・・。





(5)PayPay
paypay-q.jpg
最後に、クレジットカードではないけど、はやりのQRコード決済を。
まずPayPay(ペイペイ)が現時点で一番利用者が多いことに加えて、
ヤフーとLINEが経営統合することになり、「PayPay」と「LINE Pay」も統合される可能性も出てきました。
QRコード決済ってめっちゃ数が多いんですが、覇権争いも決着しそうな勢い。
とりあえずPayPayは外せへんやろうと。

よくわからないから使ってないって人、完全に損してますよ。
7pay(セブンペイ)みたいにやらかした例もあるから慎重になっている人がいることもわかりますが、もう流れに乗るしかない。
とにかくスマホにインストールしましょう。
iPhoneユーザーはこちらからインストール
androidユーザーはこちらからインストール

スポンサードリンク