暮らし(3)「OCNモバイルONE」から「UQモバイル」へ変更!(対応中)


この記事のとおり、「OCNモバイルONE」に変えて約10か月。
http://arashiyama-sagano.seesaa.net/article/460013048.html
今でも使っているのですが・・。




数か月前から、絶望的に遅い!!



特に、お昼前後(12時)と、定時後(18時)は、圧倒的苦痛!!!



外出中、グーグルマップで目的地を検索しても反応が返ってこないレベル。
とんでもないストレス。
いくら安くても、これはもう我慢できん。

「UQモバイル」を使っている友人に話を聞いたら、全然ストレスがないらしい。


そもそも、私が「OCNモバイルONE」にしたのは、価格が安いことに加えて、この2つの機能があったから。
①「日単位コース」があること
②「バースト転送機能」があること



まず①やけど、
平日は仕事してるからそんなに通信量を使わないけど、土日は外出するので結構使う。
そうなると、「日単位」って、いいことないねん。
土日にたくさん使いたいのに使えなくなるし。

というわけで、①のメリットは消えた。

次に②やけど、
いつの間にかUQモバイルにもバースト転送機能があることがわかったんや!!
全然知らんかった!!

こうなったら、OCNモバイルONEのメリットって、「ちょっと安い」しかないねん。


終わったな。OCNモバイルONE。

さらば。OCNモバイルONE。




というわけで、UQモバイルに変えることにしたのです。
で、いろいろ調べてたら、家電量販店とかで変えるより、ネットのサイトからのほうがキャッシュバックがあって得だというのがわかったのです!

ここからキャンペーンページに行けます。


キャッシュバックの額はプランによって違うみたいで、
5,000円~13,000円の幅があるらしい。

私は一番料金の安い「データ高速+音声プラン」にしようと思うので、
キャッシュバックは5,000円らしい。

今、手続き中なので、変えたらまた報告します!!

スポンサードリンク