旅行記「2017宮古島」①計画編

family_airplane_travel (1).png
タイトルの「2017」って、なんで去年やねん!!!
って話なんですが。

去年の2017年夏に宮古島に家族旅行したんです。
で、今年たまたま友人が宮古島に行く計画を立てているということで、
おすすめスポットを伝授したりしてたのですが、なんせ1年前のことなので、結構忘れてもーてる。

整理して思い出しながら話をしてたのですが、
せっかくなのでこのタイミングで備忘録的にブログに残しておこうと思います。

今年、宮古島に行こうかなと考えている人の役にも立つかもしれないし。






ということで、まず「計画編」の始まり!!



2017年夏。

まとまった休みが取れることになりました。


こんなチャンスはめったにないので、せっかくなので海外に家族旅行しようと考えました。


私と嫁が望むのは・・・

「海がキレイでリゾート感が満載なところ!」


ベストは「ハワイ」なんですよね。

ただ、子供が2歳で、長時間のフライトは絶対に無理だろうと。


そうなると、
近郊の「グアム」「サイパン」あたりになってくる。

両方行ったことないけど、割と安く行けるイメージもあるし、
どっちかにしよう。
ってことで、情報収集がてら、旅行代理店に行ってみました。



そこで判明したのが・・



国内線だったら、2歳児は無料だけど

国際線だったら、2歳児は大人と同じ料金





そうなの~~~!???

知らなかったし~~~!!!!



ということで、2歳児を連れての海外旅行は、想像以上に高い!!!
しかも、グアムとかサイパンって、昔は格安で行けたけど、今はあんまり安くないんですって。


ちょっとひくぐらい高かったので、海外旅行は考え直そうか・・・ってなりました。

そんな時、旅行代理店の人が教えてくれたのが、


「国内で海がきれいなところなら、石垣島か宮古島がおすすめですよ」


ってことでした。

沖縄本島は行ったことあるけど、離島は無いから、行ってみたいなーと思っててん。
でも、離島に行くのは高いから敬遠してました。

しかし!

海外旅行に比べたら、完全に安いではないか!!




これしかない!!!





ちなみに、石垣島と宮古島、どっちがおすすめですか?って聞いたところ、

「遊ぶところが豊富なのが、石垣島」

「海しかないけど、その海のキレイさが最強なのが、宮古島」

とのことでした。




色々と考えたですが、
子供が2歳で、そんなに激しい遊びが出来るわけでもないし、
海でのんびりするのがメインになるのかなーと思うと、
宮古島がいいのではないかと。

最強にキレイな海、というのにも惹かれる。



ということで、宮古島旅行に決めたのでした。




つづく・・・
スポンサードリンク