家具(1)ダイニングセットを巡る旅(6.憧れの一枚板編)

一枚板のお店、ダ・ボスコに再度やってきました。 前回、完全に予算オーバーだったので正確な価格をはっきり覚えていません・・。 今回は、予算を20万円に引き上げたので、板によってはもしかしていけるかも? ということで、まず予算に収まるような板探し。 かっこいい「ウォールナット」とか「ケヤキ」「トチ」などはやっぱりめっちゃ高い! 大きさにもよりますが、板だけでも20万円には到底収まら…

続きを読む

家具(1)ダイニングセットを巡る旅(5.再訪南堀江編)

掘り出し物がないか、南堀江のおしゃれ家具屋を最終チェック! 「2.南堀江編」でよかったお店を再度訪問していきました。 ちなみに前回、感じの悪かった某カフェは当然のごとく怒りのスルー! (1)NOCE(ノーチェ) 前回来たときは、なんとなく眺めるだけだったのですが、 今回はいいものがあればガチで買うモードなので、凝視していきます。 前回も思ったんですが、けっこうおしゃれ…

続きを読む

家具(1)ダイニングセットを巡る旅(4.家族会議編)

これまで3回に渡って色んなお店を行ってきました。 家具のことに詳しくない私も、なんだか詳しくなってきましたし、 それなりにいいダイニングセットを買うなら20万円は覚悟しないといけないことも分かってきました。 まー、ぶっちゃけ私はニトリでもいいんですけどね・・。 でも、せっかく引っ越して新しい生活が始まる中で、 家のシンボルとなるダイニングセットをちょっといいものにしたい…

続きを読む

家具(1)ダイニングセットを巡る旅(3.再訪北摂編)

また嫁が行きたい店を言ってきました。 「TRUCK(トラック)」という店です。 前から行ってみたかったそうで。 芸能人も大好きな店らしい・・。 高そう・・。 まぁ、見るだけはタダやしな。 私は私で、安く買える店をリサーチした結果、2つ見つけました。 1つ目は「カリモクのアウトレット」 なんと!茨木にあるらしいのです! これは奇跡。この当時住んでいた家から近い。 …

続きを読む

家具(1)ダイニングセットを巡る旅(2.南堀江編)

おしゃれな家具屋が集まっていることで有名な南堀江エリアに行ってきました。 嫁のお目当ては「unico(ウニコ)」っていうお店だそうです。 ここも高いんだろうな・・。 私は事前調査して、お手ごろな価格の「NOCE(ノーチェ)」っていうお店を有力視していました。 予算のハードルは、とりあえず15万円ぐらいにしました。 では、行ってみよう! とりあえず地下鉄四ツ橋駅から近い順番…

続きを読む

スポンサードリンク