許せない店(2)京風らーめん あかさたな(名古屋)

京風らーめん あかさたな(名古屋) ※食べログだと「京都あかさたな」って書いてますね。 ここ、名古屋にあったラーメン屋です。 久屋大通っていう駅の地下の飲食街的なところにありました。 仕事の都合で名古屋に行ったときに、たまたま入った店です。 入る前に食べログをチェックしたら点数低かったので、期待もせずに入ったんです。 「京風しょうゆラーメン」なるものを食べたのです…

続きを読む

茨木グルメ(3)イル・ピスタッキオ

トラットリア イル ピスタッキオ (TRATTORIA IL PISTACCHIO) 食べログで超高評価のシチリア料理のお店。 当時は4点ぐらいありましたからね。 このお店、基本的に一人(たまに二人?)で切り盛りされていて、めっちゃ狭いです。 4人席が2つだけ。 隠れ家感がすごい。 ただ、人気なだけあって、予約をとるのも大変です。 特にランチは数ヶ月先まで埋ま…

続きを読む

許せない店(1)情熱ホルモン茨木店

私が「二度と行くか!」とブチギレた店シリーズ第一弾。 情熱ホルモン茨木店 特別おいしいわけじゃないけど、リーズナブルな価格でホルモンが食べられるので、たまに行っていた情熱ホルモン。 しかし! 茨木店でのある出来事以来、おれ的ブラックリスト入りしております。 まじで二度と行かねー。 その出来事の詳細がこちら。 -------------…

続きを読む

茨木グルメ(2)みーとはうす能勢

茨木のうまい焼肉屋といえば、ここ! 美味肉家 能勢(みーとはうす のせ) 叙々苑とか、たっかい店行かなくても、ここで充分おいしい。 夜に行って、お酒飲まなかったら一人4000円ぐらいでいける。 どのお肉でもおいしいんですけど、特におすすめのメニューがこれ。 「炙り丼(あぶりどん)」1200円!! これがめちゃうまい。 わたし、白飯大好きっ子なんで、たまらなく…

続きを読む

茨木グルメ(1)ぶいえいと

引っ越し前に住んでいた茨木。 一番にご紹介したいのが、「ぶいえいと」という喫茶店です。 子供が生まれる前まで、よく一人で行ってました。 ここ、喫茶店なんですが、とにかく料理がおいしい! 喫茶店によくある、「とりあえず料理も作ってみたけど、なにか?」程度のレベルじゃない! どの料理もおいしいんですけど、味噌汁が抜群なんですよ。 「良いお店は、味噌汁に手間をかける」っ…

続きを読む

スポンサードリンク